SSブログ

伊東への旅☆Went to sea Ito [Trip]



image-20120228085247.png



娘と二人で電車での旅、伊東へ行ってきました~ ♪




その日はお天気も最高で、ゆっくりと窓辺の景色を楽しみながら行きました☆




小田急線小田原駅でこんなに素敵なロマンスカーのモザイクタイルを見つけました♡







image-20120228085319.png


伊豆地方のお雛様、吊るし雛人形と一緒に。。☆






image-20120228085348.png


電車を乗り換え、熱海の青い海が見えてきました。。☆






image-20120228085417.png


伊東に到着! 早速、海ではしゃぎまくります~♪




両親の泊まっている貸別荘へ行ってみました。。☆





image-20120228085446.png


とっても素敵な和風造りのお部屋です。。☆




ふすまに描かれている絵はオーナーのご親戚の手描きで、




とっても心温まるかわいらしい日本の花々。。♡






image-20120228085529.png


窓から見えるお庭の大きな梅の木の花も少しだけ咲いていました。。♡




二日目は雨でしたのでゆっくり母に着物の着付けを教えてもらいました。。☆




着物の着付けは本当に折り紙そのものです! 丁寧に丁寧に折りたたんでいきます。。☆




最初がずれていたら全てがずれしまって形がなかなか決まりません。。。




帯結びは本当に気合を入れないと、安易な気持ちでは絶対に結べません!




改めて昔の日本人の意識の高さを思い知らされました。。☆






image-20120228085628.png


最後にやっと何とか一人で着れました。。☆




これを機に、普段から着物のを着て忘れかけていた日本人の心を取り戻し、




大切に生きて行きたいと感じました。。☆




二泊三日でしたが大変内容の濃い、充実した想い出の旅となりました。。☆




帰り際、両親に心から感謝の気持ちが溢れました。。☆



ありがとうございます。。☆




今日もブログを読んで下さってありがとうございます。。☆




皆さんにとって、たくさんの優しい光溢れた一日となりますように。。☆
























nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

彩雲

旅の写真楽しみにしていました。
きれいな小田原駅の写真をみて、結構、アートな駅だなって、改めて感心しました。RIMAちゃんとつるし雛、とっても似合ってますよ。KAORIさんのお着物姿も素敵ですね。別荘も素敵です。なんだか、パワースポットに行かれたみたいですね。空気の透明感が伝わってきます。
熱海・伊東伊豆方面は鎌倉や茅ヶ崎とは、また違った空気を感じる素敵な場所ですよね。電車の窓から見る青い海も大好きです。これから春を迎える伊豆に私も行きたくなりました。
感謝。
by 彩雲 (2012-02-28 09:57) 

☆fairiema☆

彩雲さん☆、いつも大変嬉しいコメントをありがとうございます ♬
小田原~伊豆方面はとっても情緒深い歴史のある場所です。。☆
車で行くのと違って電車だとゆっくりと土地の移り変わりが分かり、
本当に物語の1ページ、1ページをめくって行くような、懐かしい感覚になりました。。☆ 街道や神社も大昔からの名残がそのまま残っていて私の住む横浜、町田にはすでにない、大切な忘れてはいけない古い歴史を感じさせて頂きました。。☆ 本当に心が満たされた日本の旅、魂の旅となりした。。☆ 日本の文化である着物もこれから沢山着ていこうと思います♬ ありがとうございます。。☆

by ☆fairiema☆ (2012-02-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。