SSブログ

あけましておめでとうございます☆2015 [event]

image-20150112155110.png


みなさん、おけましておめでとうございます☆

『2015年 羊年』今年もどうぞよろしくお願いいたします♬








image-20150112155254.png

町田市玉川学園にある日本CI協会ハウスで
明治の軍医、石塚左玄から学び
世界にマクロビオティックを広めた第一人者、
遊びの天才、桜沢如一(George osawa)さんの
お弟子さんたちなど関係者がが集った
(参加者はマクロビ料理持ち寄り)
新年会がありました。。☆

会は、昨年12月29日に亡くなられた
九司道夫さんへ捧げられた黙祷後、
はじまりました。。☆

九司道夫さんは桜沢さんのお弟子さんで、
クシガーデンをはじめとする、
マクロビオティックの世界観を世界に広めた
大変影響力のある方でした。。☆


私は麻炭入り玄米ご飯に、
ひえ&アラマンサスの雑穀を加え
自家製切り干し大根をりんごで甘く煮たものに
油揚げと、
長野に住む父が漬けた野沢菜、
自家製梅しそを包んだ
『のり巻』をつくりました♬
そしてさざんかの花を飾りました。。♡












image-20150112160638.png

こちらの『お野菜のお寿司』は
本当に美しく繊細で
美味しかったです!
芸術的な精進料理ですね~☆
山梨の奥秋さん創作料理です♪♪








image-20150112161545.png

『ベジ麻婆豆腐』も美味しい~♡
こちらはオーサワの麻婆豆腐のモトを使ったそうです♪♪
今度使ってみたいな。。☆








image-20150112161037.png
『雑穀甘酒』に『干し柿』、
『米粉の蒸しケーキ』、『ねぎみそいんろう』
『さつまいものレモン煮』、
『人参とくるみのサブレー』などなど。。

どのお料理も本当に優しく心の込もった
クオリティーの高い
美味しい食養料理ばかりでした!
作られた方々のお人柄がよく現れています♪♪
感動いたしました。。☆








image-20150112161904.png

参加者の方達とのショット。
韓国の方やリマクッキングスクールの方などなど、
皆さんとてもバラエティー豊でとても研究熱心です!
ホント勉強になりました。。☆
私ももっと自分なりに楽しくて素敵な
ハッピー料理を研究してゆきたいな~.♪♪










image-20150112163056.png

CI会長の勝又さんを囲み、
2020年の精神オリンピック開催、
世界平和実現を目指して、
日本の伝統、宇宙の法則
マクロビオティックを
次世代、さらに先の子孫たちへと
受け継がれていくことを願いながら
参加者全員でのショット☆

地球家族みんなが
健全な肉体と精神性を取り戻して 、
生命力に満ちた自分自神を
自由に楽しく表現出来る
ハッピーな社会を創造しながら
ワクワク歩んでいきたいと、
強く感じました~☆


2015年も皆さんにとって
楽しくって、喜び、笑顔 いっぱいの
ハッピーな一年となりますように。。♡


Blessed peace & love & smile。。♡


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆ OLD YET NEW ☆手作りのくす玉ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。