SSブログ

春の贈りもの☆Gift of spring from t' earth [Natural Life]

image-20120317221445.png

地元の里山を散歩していたら~春の香り~を見つけました♡



天ぷら、ふきみそ、とっても美味しいですね~♪



でも何と言っても「ふきのとう」は花粉症の特効薬なんです☆



去年、世間では花粉と言われていますが?放射能かケムトレイルかでとにかく



この時期特有の現代アレルギーで苦しくて、苦しくて息も出来ない時、



ワラをもすがる思いで直感で野生動物の真似をしてみようと思い



庭の生のふきのとうにお塩を付けて食べてみたら一瞬で楽になりました。。♡



本当に驚きました☆!



「ふきのとう」が無い時は「ふきの葉」も効きますよ。。☆




冬眠から目覚めた熊はまず「ふきのとう」を食べるそうです。。☆



確かに食べると体の細胞が一気に目覚める感覚になります。。☆



人間がどんなに自然に近ずけて栽培した野菜でも「野草、神草」の力にはかないません。。☆



自然の神秘を宿す地球からのギフトに心から感謝です。。☆




「ふきのとう」の次は「つくし」ですね。。☆



「つくし」も現代アレルギーには効果てきめんですよ!



玄米と発酵食品、神草で免疫力を上げて、私達も宇宙のサイクルと調和し、



この過酷な時代を生き抜きましょう☆






image-20120317224639.png

地元の氏神さまです。。☆


いつも私達を生かして頂いてありがとう御座います。。☆
















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

彩雲

素敵ですね。春をいっぱい感じました。
自然っていいですよね。
私もいっぱい元気をもらってます。
ありがとうです。
今日も感謝。
by 彩雲 (2012-03-18 06:53) 

*☆fairiema☆*

彩雲さん☆、私の住む横浜恩田は山や海はありませんが
小さな里山や田んぼや畑が残っていて
いつも自然の四季を感じさせて頂いています♪
私も自然を師とし、たくさんの厳しさと喜びを学ばせて頂いています。。☆
今日も優しいコメントをありがとうございます♪
うちにもゆっくり遊びにきてくださいね♡

by *☆fairiema☆* (2012-03-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。