SSブログ

梅干し☆UMEBOSHI [natural food]

image-20110714055911.png

ヤーマン☆、 ヤーウーマン☆



梅雨明けしたので、さっそく梅を干しました☆




image-20110714060315.png

梅、赤紫蘇、梅酢を3日3晩、外で、夏の一番陽射しの強いお日様に、あてて干します ♪



夜もお月様のエネルギーをしっかり頂いて。。。☆



梅は途中、途中裏返して、全体を干していきます ♪





image-20110714061818.png

2日目、いい感じです ♪♪






image-20110714061932.png

3日目を干し終わりました☆





image-20110714062120.png

赤紫蘇もこんなにパリパリです!!





image-20110714062226.png

容器に詰めて完成です ☆!! 大成功☆!!



今年も本当に美味しい、フルーティーな身土不二の梅干しが出来上がりました!!



やっぱり、どんな高級な市販の梅干しにもかないません。



手作りのものには作り手の愛がたくさん、たくさん、詰まっているから。。。☆



これが我が家の一年分のお薬です ♪♪



梅酢はドレッシングに使ったり、梅ジュースに入れて飲むと最高にオイシイーー☆!!



大切に大切に使わせて頂きます。



大好きな地球、ガイアよ、今年も生かして頂いて、本当にありがとうございます☆



今日も、みなさんにとって、優しい愛と光に溢れた一日となりますように。。。☆



ONE LOVE ,ONE HEART☆














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。