SSブログ

~ ☆ 土と平和の祭典 ☆2012 ☆ ~ [event]

image-20121121121504.png

風がたなびく爽やかな青空の下、
神無月、旧10月5日(西11月18日)、
東京のバビロンを優しく癒してくれる樹々たちも
美しいラスタカラーに色付き染まってゆく晩秋。。。

日比谷公園にて、
大地の恵、自然に感謝する収穫祭、
『☆ 土と平和の祭典☆ 』は開催されました ☆







image-20121121121535.png

会場中央に大きく創られた竹の船、宇宙舟で遊ぶ子供達。。☆
竹とんぼや昆虫竹細工の昔ながらの手作りのおもちゃ、玉飛ばし、竹馬など。。
おしゃれ着も一切気にせず、
みんなお日様の下で泥ん子になって遊んでいました ~♪~♪
これが本来の子供の姿。。!








image-20121121121608.png


私達は『麻市場、ヘンプマルシェ』ブースの一員として参加しました ☆
石油に替わる植物エネルギー、『大麻、ヘンプ』の素晴らしさを肌で感じて、目覚め
誤解を解き、皆で日本の伝統の麻文化、麻産業盛り上げ、取り戻して行こうという
素晴らしい市場でした。。☆

日本の伝統文化、野州麻紙(神)工房さん もいらっしゃいました ♪♪
他にもたくさんの『麻』を使った素敵なお店がたくさん!

麻炭、麻の実、麻の茎、麻の香、 麻紙、精麻、麻布、麻服、麻建材、麻楽器、…☆




オリジナル『麻の葉文様のガラスアクセサリー』、
宇宙、地球や種や魚などをモチーフに創ったオリジナルガラスピアス
オリジナル『麻葉文様もっこ褌とブラのセット』を販売し、
とっても沢山の方に見てもらい、
麻の素晴しさ、心地良さをお客様、みんなと直接話し、考えて行く事ができました。。☆
STUDIO TAKUMAとの麻紋ガラスとコラボして頂いている、
大好きな尊敬するヘンプアーティストの月麻 from ayaちゃんと一緒のブースで、
本当にたくさん学び、楽しませて頂きました。。☆







image-20121121110036.png

月麻の、オリエンタルで心の込もった素敵なヘンプアクセサリー。。☆
暖かい温もりのカレーシルバーやオカリナパーツに古代を感じさせる洗練された美しい月麻の結びが
優しさいっぱいでとっても素敵でした。。☆








image-20121121111126.png

大好きなミュージシャン『Ailie & Yuuco』
美しく透き通るナチュラルなビートに
優しさいっぱいのアイリーなメロディーがとてもハートに響きました。。☆
地球って素敵な星なんだって想ったよ。。☆








image-20121121111650.png

マクロビオティックやナチュラルビューティライフで有名な
ブラウンズ フィールドの中島デコさんのブース…☆
他にも旬の国産のお米、野菜、果物などを使って作っている
美味しいごはんやスィーツの店がたくさん出店されていました。
本当に安全で安心です。とっても美味しく頂きました。。☆
大自然の恵の本当の美味しさに感謝ですね。。☆









image-20121121112941.png

栃木県産、野州麻の『精麻』
私もこちらの精麻を使ってHitomiさん☆に髪にエクステンションをしてもらいました、
とても不思議な感覚になり古代縄文を感じ、実にしっくり来ちゃいました。。☆
懐かしく、心地よく爽やかで、神聖…とても嬉しくなりました ♪☆
麻と絹の服をきて髪に精麻をつけて…… 
大地と風、光、を感じ
自然と神に感謝しながら質素に生きていく、
完全にそういう時代が始まっているんだと…☆
みんなの心はすでに一つ、


ONE LOVE

ONE HEART

ONE EARTH

We are all one

みんなで創る新しい光り輝く時代 ☆!


ありがとう、お天道様!

ありがとう『 ☆ 土と平和の祭典 ☆ 』!




赤星さんを始め、麻マルシェの仲間のみなさん、
本当にありがとうございます。。☆
感謝。。☆

Bless*☆








image-20121121115106.png

麻糸を弦に使っている素敵な楽器、美しい天界の音色…☆
いつか欲しいな…☆

























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。